ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年08月31日

リベンジ&ご褒美

 とうとう、うちの子たちの夏休みも終わりです。

今年もいっぱい遊びました。 そして、無事宿題も完了。  なぜなら・・・


夏休み最後は ご褒美キャンププレゼント が待ってるから。

 2015年8月28日(金)から30日(日) 2泊3日の予定です。  

場所は、夏休み最初の連休に予定していた和歌山県龍神村 宮代オートキャンプ場 です。

リベンジ&ご褒美



そう台風の影響で変更したキャンプ場。  しかし、 今回も 台風15、16号ダブル荒波。  ドキドキしましたがなんとかなりそうまるっ

 と言う訳で前日確認TELです。

川の状況どうでしょう?  う~ん微妙。 明日なら少しましかも・・・・。

こりゃ無理やな・・・」えーん

チェックインは12時ですが、前泊者なしのため早く入れるか・・・  近いし昼ごはん作ろっか となりまして・・

 当日、一応会社に出向き仕事が大丈夫な事を確認して、9時ごろ出発です。 

近いからと言って、なかなかすんなり着きません。  今回のルートは高速で有田まで・・そこから下道です。

途中、
リベンジ&ご褒美


「有田どんどん広場」で少し野菜の補充ですかね。

そして、

リベンジ&ご褒美


「ヤッホーポイント」ですね。 天気が良さそうですがポツポツ降ってましたガーン
子供たちショックえーん

リベンジ&ご褒美


この吊り橋の奥にポイントがいくつかあります。

 当日の椿山ダムの状況。  やっぱり川はきっと無理か・・
父ショックえーん

でも、駐車場にも一つポイントがあるのでそこから・・・

日ごろは意味もなく声を張り上げる事はないですが 子供たちに負けまいと耳 

お~ 気分スッキリテヘッ

その後、
リベンジ&ご褒美


「龍游館」  いろいろ気になります。

なんで、あっちこっち寄るのかと言うと、 今 和歌山では 

「和みわかやま キャンペーン特別企画」と題して わかやま まるごとスタンプラリー ってやってるんです。



 そろそろ到着です。 時間はちょうど11時。 1等賞でした。 他に来られるのかな?

チェックインを済ませガラガラですが、あえてオートサイト電源付きキラキラ 川が見渡せるから。 

 サイトは2番。 (川が見渡せるのは1番から5番目位ですかねぇ。)
リベンジ&ご褒美



 全貌がわかりにくいですか・・・
リベンジ&ご褒美


隣の3番ですね。 (駐車スペースを除いてL字になってます。)

 ついでに、
リベンジ&ご褒美


向かいの オートサイト電源なし です。

奥に見えているのが 管理棟とコテージです。

 ここのキャンプ場のオートサイトは、木がないので当たり前ですが影はありません。 

メリットは 毛虫が降ってこないくらいか?

 サイトは 道側が南向きな感じですので・・・ 
リベンジ&ご褒美



タープの向きを 朝日、 西日対策としてこの向きにしました。

テントは ボトムに小さな穴の開いたままの コールマン ウィンズライトドーム/W270 です。

車の横に設置です。

 今回は 着替え用に
リベンジ&ご褒美


LOGOSどこでもルーム Type-M を設置。

設置したものの 川は・・・
リベンジ&ご褒美


結構な 濁り具合。

 とりあえず、 腹ごしらえっす。
リベンジ&ご褒美


子供たちが懸命に作ってくれました。

リベンジ&ご褒美


焼きそば。 めちゃうま~グッド

で、2度目のカンパイ。  暑くて到着と共に飲んでしまったよ~
リベンジ&ご褒美



今日のお昼は 炭水化物攻めですか?
リベンジ&ご褒美


これは、前回 ぬくみ でも食べた非常食の残り・・・

炊き込みご飯は、味が濃くてお腹が膨れる感じがいいね。 なんて言ってたけど・・・  

後で喉が渇く渇く。

避難してて水がたっぷりあればええけど・・・ ねぇ。

皆様もご注意を。


 また、へんな所で・・・ つづく




同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事画像
思い切った撤収日の帰り道
やっぱり、  あの男でしょうかねぇ?
NEWアイテム&自然を感じる?
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事
 思い切った撤収日の帰り道 (2015-09-04 21:46)
 やっぱり、  あの男でしょうかねぇ? (2015-09-03 19:41)
 NEWアイテム&自然を感じる? (2015-09-02 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ&ご褒美
    コメント(0)