ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年04月15日

祝 2016年初キャンプ!!

 まず、「平成28年熊本地震」発生に伴い、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 早期に、以前と変わらぬ生活に戻れるようお祈り申しあげます。

--------------------------------------



さて、 めちゃめちゃ久々の更新です眠い 

 ようやく、気候もいい感じになってきましたキラキラ


 今年1発目の キャンプに行ってきました。



2016年4月2日(土)~3日(日)

場所: 鈴鹿サーキット ファミリーキャンプ 


当初、神戸のキャンプ場でお花見キャンプを予定していまいたが・・・


今年、 兄が

祝 2016年初キャンプ!!

6年間の修行を何とか終えましたテヘッ


とにかく、  おめでとう  


キャンプ場も中学生は大人料金でしょうか?? ですよね・・・ガーン

 そんな感じで兄から、「お祝いに鈴鹿サーキットに連れてほしいニコッ」 となりまして、 場所変更です。

キャンプを諦めて、鈴鹿サーキットのHPを調べていると  キャンプ場  もあると言う事が判明電球

しかも、桜まであるし・・・    決定~~ナイス と言う流れです。


 今回は遊園地メインで、 備え付けのテントを利用することにしました。

祝 2016年初キャンプ!!
コールマンのテント 300*300 とヘキサタープXPか 



祝 2016年初キャンプ!!
さらに、 テーブル1200*600 イス ランタン2つ 電源コードが付いてます。



祝 2016年初キャンプ!!
夏場は 水場で遊ぶことも出来そうです。
水着お忘れなく水着


トイレはウォシュレットもついてました。 ゴミも分別して処理できますよ。
祝 2016年初キャンプ!!


初日は天候も微妙だったので、 遊園地は2日目に回して、14:00チェックインです。

1件寄りたい場所があったのですが、残念ながら事故渋滞のため断念。 少し早めに着いていたのですが・・

規定の時間まで入れませんでした。

いや~、楽ちんやけど・・・  やる事ないやん。


まずは、 カンパイか
祝 2016年初キャンプ!!

他の桜はほぼ満開に近かったけど、サイトの目の前の桜だけこんな感じやし、 曇ってるし

冴えやんなぁカメラ

でも、
祝 2016年初キャンプ!!
うまいドキッ


その後、
祝 2016年初キャンプ!!
クローバー探したり、 ボールで遊んだり

祝 2016年初キャンプ!!
結構、風が強かったな。


宿泊者には色々、特典もあって、 併設されている温泉も2回利用できます。

キャンプ場からは歩いてすぐですね。

と、言う訳で晩御飯タイム。


祝 2016年初キャンプ!!
プッシュアップポールで少し上げました。


祝 2016年初キャンプ!!
定番、簡単バーベキュー。

はじめて、牡蠣の燻製の缶詰を食べました。  


うまいでハート  その油をタマネギに縫って食べると タマネギもうまいでOK


食後、 風が冷たくなってきたので温泉に向かいました。

広々していてキモチいいぞ~~温泉

 
祝 2016年初キャンプ!!
テント内で トランプしてから 早めの就寝です。

テントの下は樹脂?が混ざったようなウッドデッキで堅かったのでコット持参です。
各自電気毛布をセットして快適に眠れました。

備え付けのマットだけでは、ちょっとつらいと思います。
また、毛布も用意してくれていましたが、うちはシュラフを持ち込みました。

電源ケーブルも3つ口なので、4人それぞれ電源が必要ならタコ足いりますよイカ



そして翌朝・・・
祝 2016年初キャンプ!!
宿泊者特典。  少し早めに入場できますニコニコ

この春から登場したらしい、 「サーキットチャレンジャー」というのに乗りたいがため整理券をもらいに並びます。

この日は限定250台ということで真っ先に小走り。 奥様に整理券購入を託し、3人でゴーカートへ・・


祝 2016年初キャンプ!!

無事、2台分を確保した奥様と合流し・・
祝 2016年初キャンプ!!

乗り物を楽しみました


昼食後、お待ちかね下
祝 2016年初キャンプ!!
サーキット場内を走れるとあって少し興奮気味です。

祝 2016年初キャンプ!!
この日、NHKの取材があったらしく、ぐっさんが来てました。


祝 2016年初キャンプ!!
終始楽しんでくれたみたいで何よりです。

祝 2016年初キャンプ!!
桜に・・

祝 2016年初キャンプ!!
鈴鹿サーキットに・・・



キャンプに・・ って言えるかどうか微妙ですが・・

2016年初キャンプ大成功でしょうちょき


今後、連休のキャンプも、購入してほったらかしの道具もいくつかあるので、

更新できるかなぁアップ



カルシウム取ってますか~~

では、バイバイ









※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 2016年初キャンプ!!
    コメント(0)