ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年04月18日

お礼とNEWアイテム検証

息子(兄)が中学に進学し、両親達からお祝いお年玉をもらっていたので

お返しテヘッにバーベキューに行きました。



2016年4月16日(土)

場所: のかみふれあい公園


ここは、日帰りの バーベキューサイト の他に  オートキャンプ場

わんぱく広場(遊具)など 色々な施設で構成されています。

また、 隣接する動物愛護センターでは、 犬柴犬にエサやりなど動物とふれあうこともできますハート



ちなみに利用した バーベキューサイトは1日1区画¥1,540- でした。


網は別で用意する必要があり、 ゴミは各自持ち帰りとなっておりますえーん

危険予約は1週間位前にならないと受け付けてくれないと聞いた事があります。


 今回、当日朝ギリギリに届いた、NEWアイテムもテスト出来そうで楽しみですニコニコ


まずは下NEWアイテム紹介から
お礼とNEWアイテム検証

段ボールを開けると、くしゃっとした 白い箱に入ってました。

さらに、オープン下
お礼とNEWアイテム検証
さあ、何でしょう?



袋から出して見ると・・・ 
お礼とNEWアイテム検証
 答えは、ハイランダー フォールディング炭火おこし器

サイズ感どやろ?
お礼とNEWアイテム検証
広げたところ(DVD入れてみました)

お礼とNEWアイテム検証
広げたところ(DVD立てかけてみました)

出発前に写真撮ったんでええかげんですけど・・タラ~ 参考程度で。





お礼とNEWアイテム検証
午後から風が強くなる荒波予報でしたが、 到着したころは快晴。


管理棟で受付を済まし、サイトは6番。

奥にも2つ位あったと思うから全部で8サイトあるんかな~。 どうでしょう??

駐車場からはアスファルトで舗装された道があるので台車などがあれば便利ですよ。


さあさあ、 サイト内は・・・

お礼とNEWアイテム検証
コンロは ドラム缶を半分に切った形で・・

網のサイズは 600*400 が 2枚 です。

真ん中で区切られているから間違っても800*600とか大きいサイズを用意したらダメですよ。


昨年、利用した時は管理棟で網が販売してあったのですが、今年は確認してないのでわかりません。

確か、600*400が1枚¥700-位だったような? 自信はあまりないけど。

この価格ならコーナンで買った値段と変われへんかも?


前回、100均の網を使ったけど・・ 重さで数回網がコンロの中に落ちたのであまりおすすめしないかな・・ガーン

真ん中に鉄の平板でも挟むか、100均網2枚重ねとか? 誰か試して・・ニコッ


テーブル
お礼とNEWアイテム検証

コンロとテーブルの距離がちょっと遠いかな。

座席は大人3名が座れました。

ヤロー3人はちょっと・・・苦しいですかねぇ汗


そろそろ、 火おこしtime

お礼とNEWアイテム検証

コーナンで買った炭ですが3kg位入ってますかね・・・

炭を立てて入れると着火しやすくなるみたいです。 (煙突みたいなもんですね)



使用方法は・・・  着火剤をコンロに置いて着火~

本体を上に被せてほっとくだけです。


今回は、約15分から20分でええ感じになりました。


取っ手は 熱くあるので注意が必要ですよ~。 


今までは、 バーナーを使っていたのですが、 セットするだけでいいので 

他の作業ができていいですね。



特に 備長炭などの火おこし、しにくい炭を利用する時は

使う価値ありですね。


気になる使用後ですが・・・  無事、たたむ事は出来ました。

1回目だし、 耐久性はわからんしこの手の道具が初体験なので他と比較もできやんし・・

今後、火おこしの時は利用して検証していきたいと思います。






両親達に喜んでいただき、大成功の1日でしたナイス

ちょっと、バーベキュー続きなんで、GWは何か違う料理を考えなければいけませんねぇ。


では、バイバイ





この記事へのコメント
はじめまして。
足跡から失礼します!

のかみふれあい公園の記事で思わずコメントしました。
実は私の実家が紀美野町でして、何度かこちらのキャップ場でお世話になりました♪

早いもので大阪に出て来て30年近くなります。
今でも母親が紀美野町で暮らしているのです、年に数回は紀美野町に帰るのですが。

紀美野町の近くにお住まいですか?
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2016年06月15日 19:39
kanちゃんパパ さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。

そして、非常に遅い返信申訳ありません。

自分は和歌山市内在住です。

のかみふれあい公園は、娘が動物を好きなもので愛護センターにたまに遊びに行きます。

実は、少し前にもふれあい公園でキャンプしたんですが・・・
ほとんど写真がありません。

まだブログを見ていただいているかはわかりませんがこちらこそよろしくお願いします。
Posted by モカ at 2016年07月28日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お礼とNEWアイテム検証
    コメント(2)