ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年10月30日

ガリバー2日目。

奥様の骨折と共に忙しい日々を過ごしなかなか更新できません・・・


10月26日より、近所の病院に変わりとうとうリハビリが開始されました。

腕を伸ばすと言う動きは靭帯を縮めるのでまだマシみたいですが・・・ 反対に曲げるのは無理の様・・・

始まったばかりなので、焦らずにリハビリを行うほかないですねぇ。





さてさて、 ガリバー2日目ですか。


どんどん、記憶が薄れていきますな~汗

2日目の朝天気を迎える前に・・・


やはり天気予報通り、確か・・ 2時か3時頃より 雨が降りだしたかと思います男の子エーン


常時降るわけでもなく、降ったり止んだりで・・ 降りだすたびに目が覚める目という・・  つらい・・・どくろ


ただ、朝起きて見てみるとテントの頂上より シェルター内にはほとんど雨の侵入はなく大成功ですねちょき


 無事に2日目の朝をシェルター内で過ごせそう・・・


さあ、朝ご飯の準備です。


ガリバー2日目。

かまぼこを切って 出来上がりは下

ガリバー2日目。

いつものように 特大サイズの 「うどんハート


朝から 満腹~ぶた


 朝食後、 子供たちはダッシュダッシュ



いない間に 寒くなりそうな予報のため 少し改造工事・・・

ガリバー2日目。


フライシートを外して 完全にシェルター内に イ~~ンOK


テーブルがでかいので、少々窮屈ですが・・  仕方ない・・ 寒いよりええか。


 一度、子供たちの様子でも見に行こうかな。


と、 奥様に聞くと子供たちは 管理棟の中にある体育館のようなところにいるらしい。


ガリバー2日目。


まんまと 卓球 のおねだりドキッ

1時間 ¥400-  


卓球をしてるうちの子以外の4人は、なんと 2組の双子君たち。


なかなかいい組み合わせですねぇニコニコ。 



卓球を楽しんだ後は、 外の広場で ボール遊びサッカーをし、  

(ここのキャンプ場は、無料でボールなんかを利用できたよ。)
 

昼食の 準備に 一度サイトに戻ります。


本日の昼食は  兄が 飯盒で ご飯を炊いてくれるらしいです。


和歌山市の小学生は 5年生の時に 加太にある「和歌山市立少年自然の家」 という所へ合宿に行きます。

その時の経験を 今回 チャレンジ というわけです。

まず、

ガリバー2日目。
火おこし。


ガリバー2日目。
ガリバー2日目。


研いでおいたお米を 火にかけます。


メモを見ながら、 なんとか完成。

完成・・・  完・・・     写真忘れた・・・・・・    スマン。  ホンマ スマン。


本人いわく、今回は失敗らしく 次はもっとおいしく炊きたいと・・


少しコツコツしてましたが 上手に出来ていたぞ。


みなそれぞれ、 兄は レトルトの ハヤシライス。


妹は・・  レトルトカレー。


夫婦で 昨日の残りの牛肉で他人丼。

おいしくいただきました。


ついでに、私は 夜のあてに・・

ガリバー2日目。

燻製。


出来上がりは下
ガリバー2日目。


少し、休憩し、 お腹を空かしに散歩。

ガリバー2日目。

ガリバー2日目。
昨日から 必死になって遊んでいた ターザンロープ。

ガリバー2日目。
そして、色んな アスレチック。

ガリバー2日目。
コテージなんかも外からだけですが見て。



2日目の夜ご飯に突入~。

ガリバー2日目。
お昼に作った燻製と  残りのお肉。


そして下 

ガリバー2日目。
鍋いっぱいの ポトフ


またまた、 満腹~~ぶた

と無事、二日目終了??




いつやったかな?

兄が 小学校から 劇団四季 を観に行くというので 人生初 弁当作り。



から揚げ弁当。 
ガリバー2日目。

冷凍ちゃうで。  上出来やろ?




ガリバー もうちょい つづくバイバイ
















同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事画像
ガリバー3日目・・撤収日
遅くなった子供の日のプレゼント。
同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事
 ガリバー3日目・・撤収日 (2015-11-07 21:12)
 遅くなった子供の日のプレゼント。 (2015-10-18 22:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリバー2日目。
    コメント(0)