ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年09月06日

ラッキーナンバー・・?

あれから1週間経過・・・   月日の経つのは早い・・・



2015年8月30日の出来事。   2点GET して、 お山が出来た日・・・・。



朝から ダムの放流メール を受信し、切り上げて撤収してよかったと満足な1日が始まる予感・・・ だけど・・・・・


キャンプ熱が冷めていないモヤモヤ感・・   する事も特にないし・・・


お客様感謝デー」に決定~    そう イオンりんくう泉南店に出発です。


奥様の秋物衣装から始まり、お昼ご飯を安く済まして向かう先は    あそこ。



スポーツオーソリティ



今回の 買い物予定商品は 寝袋

今使っているのは

 親子4人とも夏用に コールマン  パフォーマー/C10



 こちらは「キャンプへ行くぞ~びっくり」 って事で何も調べず虫眼鏡 コールマンアウトレットでおすすめ品お得と言う流れで購入。

 購入後約2年、出番は多く洗濯を繰り返し、中身は片方に寄っている部分があり、少し破れて縫ってみたり・・・・

キャンプへ行く回数が少ない、夏のみ使用(それなりの気温で)、大きくても平気、と言う人は値段も安いしおすすめかな。



 春、秋用に  親は モンベル バロウバッグ #3


 こちらは、 2014年10月 三重県伊賀市 やぶっちゃオートキャンプ場 を利用した際、

 10月と言う事で、コールマンの寝袋を使用。 (当時これしか持ってなかっただけやけど・・)

しかし、予想を大きくはずれる怒最低気温。 帰って来たとき確認すると5℃くらいだったと思いますタラ~

キャンプ場の海抜を考えるともう少しですが低いと思いますダウン

 そして、何より寒くて眠ることが出来ずキャンプを始めて夜中に初めてトイレトイレに行くことに・・・

暑くて寝にくいことはあっても、寒い方が寝れないとは・・・汗  これはツラすぎる・・・わーん

11月にもキャンプ控えてるし・・・ダッシュ   で購入決定しましたドキッ


その後、低地にあるキャンプ場がメインですがサイコーによく眠れましたナイス



その時、子供たちに買った物はこちら下
 

 色々物色目したのですが、 こちらに決定。 「安い」 が一番の理由ですかね注目

 使用経験がもちろんないので、 兄の情報だけが頼りですが・・・にやり

うちの子たちは、6年、4年生ですが、若干身長が低めです。 兄もまだ140cmに達しておりません。

今まで封筒型の寝袋しか使用した経験がなく、 最初は新しい物キラキラと言う喜びで使っていたのかも知れません。

今年の5月頃から窮屈や~あせると言うようになってきました。  暑かったのかもわかりません。

妹も伸びやんから寝にくい~めそめそと言ってます。    ・・・・・ですねタラ~

ただ、 これだけは一言 「暖か~いハート」 って言ってたのでサイズがあえば全然OKちゃいますかね。

何やかんや、 夜もよく寝てたし・・・眠い




さてさて、
ラッキーナンバー・・?

いっちゃいましたよ~


下


下



ラッキーナンバー・・?
子供たち二人分、2点 まとめてお買い上げです~
 

 今回選んだNEW製品はこちら下



 希望は、 コールマンとキッズ用マミーシュラフの代わり。  一つで賄えたらええ感じやけど・・

店員さんによると寒いときはもう一枚ケットを使えばいい っちゅう事で。 今後やってみます。



では、 興味ある方だけどうぞ。  商品紹介です。

ラッキーナンバー・・?
箱オープン。


ラッキーナンバー・・?
上から・・  (ここで妹が 「ミニオンズ」 と命名OK


ラッキーナンバー・・?
上の黒いカバーは 袋の下に縫い付けてあるので無くす心配はなさそうです注目

破れたら終わりですブロークンハート


ラッキーナンバー・・?
広げた感じ。  足が少し写ってしまった汗


ラッキーナンバー・・?
ファスナー部アップ。  すぐ下のタグの部分が少しイラッとしますね~爆弾


ラッキーナンバー・・?
足元ファスナー部。


ラッキーナンバー・・?
兄に寝てもらいます。   足元にはまだかなりのスペースが残っています。


ラッキーナンバー・・?
兄が寝ると妹も黙っちゃいませんしょんぼり。  こちらは、 足が下の方に付く感じで。


二人のコメントは 「広々~男の子ニコニコ」 「あち~熱っぽい」  うんうん。 春・秋は大丈夫そうニコニコ


ラッキーナンバー・・?
収納は、3つ折り位にしてクルクル巻くだけ。  簡単。




ラッキーナンバー・・?
我が家の寝袋たち。

左から、 コールマン、モンベル、今回のロゴス、んで、メルモンド。 コールマンがかなりでっかく見えます。



出来上がったのが



ラッキーナンバー・・?

寝袋山ビックリ


どこに片付けるの?  小さい家がさらに・・・・

とりあえず、コールマンは圧縮袋へGOやな



私の勝手な考えでは、 大人は自分に合ったものを選択すればいいですが、

子供の分となると、 年齢にもよるし、 行く地域の気温なども考慮が必要ですが、

小学生になっているのなら大人用のサイズを購入しといた方がいいと思います。





 お客様感謝デーで10%OFF  ありがたい話です。

まあ、 通販で買えばあまり変わらない金額かも知れません。  ナチュラム・・  実際安いよね・・・・



 「ありがたいなぁ」 と思いつつ帰り道、  後ろから    「ピイイイイイイイ~ッ!!!!





と、 ?  俺か?    窓を  コンコン・・・パンチ   俺やわ・・・ガーン

いやいやいやいや・・・汗  何回でも出てくるわ。    若いお巡りさん GETキラキラです。 二人もどくろ


最悪や・・ガーン  いや違反は違反認めます。     実際、違反でしょう。    


ただ・・・・  ただ、ちょっときついんちゃうか? と・・・・   まあ、こんな所で言ってもねぇ。



まあ、 違反点数 2点GET  ・・・


言いたいことは多々ありますが、 皆さんもどうぞお気をつけて警察官



と言う訳で  少しお高いシュラフGETのお話しでした。



反省・・・・しょんぼり バイバイ











    

 



同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
セッティングテープ自作。
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 セッティングテープ自作。 (2015-10-07 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーナンバー・・?
    コメント(0)