ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年09月04日

思い切った撤収日の帰り道

 スノーピークってすごいんだねビックリ。  アクセス数が全然違う。     大した数ではないけども・・・・

って事は今回も・・・・ガーン


 まあ、 そんなつもりで始めたんじゃないんで、マイペースで行きます。  (実際、増えてらうれしいけどね)


 キャンプ帰りで一応つづきですが・・・ キャンプネタではないよ。

興味のある人だけどうぞ~シロクマ



 2泊3日の予定でしたが、悪天候が予想されたので1日切り上げて撤収した

宮代オートキャンプ場。  


 キャンプ場を後にして目指すは 「護摩山スカイタワー」。

最後に訪れたのは10代最後の頃だと記憶しております。


 今回は、キャンプ場から奥様の運転で向かいます。  朝から一杯いただいたので・・・

山道をどんどん登って行きます。


無事到着。  涼しい~~
思い切った撤収日の帰り道

駐車場から
思い切った撤収日の帰り道



塔へ向かいます。
思い切った撤収日の帰り道

兄の記憶によると・・   小学生以上は ¥300- 

エレベーターで展望フロアへ
思い切った撤収日の帰り道
 
思い切った撤収日の帰り道
東西南北 説明があります。


眺めは
思い切った撤収日の帰り道
やっぱり、 。  雲が厚くなってきました。



塔手前の お土産屋の2階で食事できます。
思い切った撤収日の帰り道
子供たちの 土日限定 ハンバーグ定食。

奥様が選んだのは
思い切った撤収日の帰り道
ジビエカレー (鹿肉)。

どちらもおいしかったです。


子供たちはそれぞれにお土産を買い、 自分たちは親にお土産を。


金山寺みそを選択。  甘めでおいしかったよ。 と聞いてます。


ここでも、 スタンプラリー ゲットし、 


 次に向かう先は・・・・・  道の駅を出たころ小雨が落ちてきました。

予想通りや・・・


細い山道を通り抜けて・・



和歌山県 花園地区にある  「小原洞窟恐竜ランド」。 (ここでも スタンプが待っています。)

そう、 兄のために・・・  ジュラシックパーク再来テヘッ

洞窟を抜けるとそこは・・・ と説明しています・・ 悪い親ですニコニコ

思い切った撤収日の帰り道
さて、 恐竜タイムが始まりますよ~。

思い切った撤収日の帰り道
恐竜に見つめられながら意気揚々と・・・  まだまだ 兄も余裕の表情。

思い切った撤収日の帰り道
門をくぐると、すぐに洞窟入口です。


 入口ではここで飼われている秋田犬の 「しゅうた」 が出迎えてくれますシロクマ

性格は温厚で優しいらしいけど・・  デカさにちょっとビビっています。   ナイスOK


 さらに洞窟入口から中を覗くと・・・  1匹の コウモリが飛んでいます (本物)。    ナイスナイス


なかなかのシチュエーションをかもしだしてくれます。  おもしろくなってきました。

思い切った撤収日の帰り道
ヘルメットをかぶり とうとう足を踏み入れます。  すでに 先頭は歩けなくなっている 兄 ですテヘッナイス


意外と天井が低い箇所もあり大人はかぶっとく方が安全ですよ。


ここの恐竜ランドは 数か所のスタンプラリーになっています。

思い切った撤収日の帰り道
卵の裏にスタンプ台がありますが・・・


その奥に恐竜がいてる・・・ と近づけません。


この表情をお見せできないのが非常に残念です~テヘッOK



とまだまだ写真を載せたいとこですが目、  ネタバレしちゃうので恐竜ネタはこのへんで・・・シーッ

いや~、 楽しませていただきましたちょき


自分が子供の頃に1度連れて来てもらった事があったんですが、その時とはまた違う楽しさがありました。


いやいや・・ 子供のビビる姿ちゃいますよ~   大人から子供まで楽しめる施設やと思います。




その後、遊べそうな河原を探しながら帰路に経ちます。  


北寺キャンプ場もチラッと確認。  なかなかええ感じの川でした。

いずれ、利用したいと思います。



今回の ご褒美キャンプ。

熊騒動から始まり、 色々な経験をさせてもらいました。

管理人さんにも大変ご迷惑をおかけいたしました。  絶対再度お伺いしたいと思います。

本当にありがとうございました。


そして、翌朝、
思い切った撤収日の帰り道

こんなメールが・・・  だいぶ降ったんでしょうね。

帰ってきて正解だったか?


いや、 ちょいネタがありました。


また次回にでも。













同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事画像
やっぱり、  あの男でしょうかねぇ?
NEWアイテム&自然を感じる?
リベンジ&ご褒美
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事
 やっぱり、  あの男でしょうかねぇ? (2015-09-03 19:41)
 NEWアイテム&自然を感じる? (2015-09-02 11:13)
 リベンジ&ご褒美 (2015-08-31 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い切った撤収日の帰り道
    コメント(0)