ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モカ
大学生の頃、初めて行ったキャンプから約⑳年の時を経て、2013年ファミキャンにて再デビューです。
家族4人で楽しいアウトドアライフを満喫したいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年07月28日

赤穂海浜公園オートキャンプ場

 誕生日キャンプ

 2015.7.18~2泊で、赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行って来ました。

台風の影響により、当初計画していたキャンプ場はキャンセルしこちらに決まったのは出発前日の夕方4時半過ぎでした。

しかし、あわてて場所を変更したものの高速道路が通行止め~ガーン マジか
阪神高速を使うにもきっと大渋滞間違いなし....怒 何時間かかんのよ~~パンチ キャンセルしよかなタラ~

とも考えましたが、今回は奥様と兄の誕生日キャンプクラッカーと言うことで行っとくかテヘッ と

まあ結果は、朝8時の出発時には通行止めも無事解除され、とりあえず一安心チョキ


赤穂海浜公園オートキャンプ場赤穂海浜公園オートキャンプ場



いつもの宝塚付近の渋滞にはきっちりはまりましたが、途中お昼ご飯、SAで休憩、買い物を済ませてちょうど2時頃チェックインです。

 ここは、今回で3回目になります。
 
1回目は2014年のGWに弟家族とキャンピングカーサイトを利用しました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場赤穂海浜公園オートキャンプ場



うちの、コールマン ワイドスクリーン2ルームハウスii、弟のユニフレームREVOルーム4にコールマン スクエアタープDX を設営しても余裕の広さです。

 キャンピングカーで来た人はいったい何を設営するんでしょう? 

料金は高いですが、二家族で利用するとリーズナブルですね。

赤穂海浜公園オートキャンプ場赤穂海浜公園オートキャンプ場


 隣の赤穂海浜公園では、塩を作ったり、小さな子から楽しめる遊園地等があるし、子供たちはうれしそうキラキラ キャンプかどうかは微妙ですけど... 
 いい子供の日の思い出になったんやろか?

 2回目は同い年の11月の最初の連休ですね。
この時は、また弟家族とそれぞれファミリーサイト エコノミーを利用しました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場赤穂海浜公園オートキャンプ場


 エコノミーサイトと言えど、2ルームテントにヘキサタープを組み合わせても全然余裕があります。
写真は二枚ですが、テントとタープは隣どうしに設営しています。

赤穂海浜公園オートキャンプ場赤穂海浜公園オートキャンプ場


 キャンピングサイトから管理棟方面  トイレ、シャワーはすごい近いですね。

もう一枚は、炊事場です。お湯も出るしキレイに掃除もしてくれています。

 
 とまあ、なかなか話は先へ進みませんが今回はここまでです。
今、パソコンがなくてタブレットでやってるんでぼちぼちしかできませんウワーン


同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場(4)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(3)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場(4) (2015-08-11 23:35)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場(3) (2015-08-07 21:27)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場(2) (2015-08-05 21:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場
    コメント(0)